忍者ブログ
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]

DATE : 2018/02/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2017/05/12 (Fri)


 将棋棋士の三浦弘行九段が5月11日の「伊集院光とらじおと」のゲストコーナーに出演していました。三浦さんは、対局中にスマホアプリを用いて自分が有利な手を見つける不正をしたのではないか、という疑いを昨年かけられてしまった方です。前日10日の小泉今日子さんから引き続き、すごいキャスティングです。

 内容はできる限り実物を聴いていただきたいので、最小限の紹介にとどめます。やはり一番リスナーとしても知りたいのが昨年の騒動のことです。伊集院さんの疑問に一つ一つ答えていき、自身を疑う証言が正しくなかったり、いくつかの不幸な条件が重なってしまい自分が「クロ」であるかのように扱われていたことなどを静かに語っていました。

 ただ、私にはそのことと同じぐらい気になることがありました。

 三浦九段は、ずいぶん前から「らじおと」の出演オファーを受けていたようなんです。ですが「結果が出るまではお断りしたい」と勝ち星を挙げられるまでは出演を見送り、このたび晴れて実現したという流れで、この日を迎えたと紹介されていました。

 ラジオ番組でここまでビビットに話題の人に依頼を出すというのも珍しいなと感じました。こういうスペシャルウィークも何も関係なく、その時その時にベストを尽くす。そういう姿勢が人気長寿番組につながっていくんだなあと、まだ始まって1年の番組を聴きながら思ってしまいました。

 三浦九段。ちょっとたどたどしい感じの口調ながら、大変興味深い話をされていました。5月18日まではRADIKOタイムフリーで聴けますので、関心を持たれた方はぜひ。

【ラジオなブログの関連エントリ】
キョンキョン来た!興奮の伊集院もプロの仕事
【関連記事リンク】
三浦弘行九段のプロフィール
↓こちらにはさらに面白いブログが・・・↓
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析