忍者ブログ
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]

DATE : 2018/05/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2017/05/10 (Wed)


 10日放送の「伊集院光とらじおと」に、伝説的アイドル、女優、文筆家などなど様々な顔を持つ小泉今日子さんが出演されました。伊集院ファンなら周知の事実ではありますが、伊集院さんは大の小泉今日子ファン。「深夜の馬鹿力」だったと記憶しておりますが、小泉さんのゲスト出演が決まった際に、伊集院さんが緊張のあまり「好きな食べ物は何ですか、と聞いてしまいそう」と興奮していたのを思い出してしまいました。

 番組はスペシャルウィーク(聴取率調査週間)でもないのに番組はいつもとは違う雰囲気でスタートしました。普段は冒頭から曲はかからないのですが、「ゲストはこの方です」という伊集院さんの紹介に合わせて「あなたに会えてよかった」のイントロが流れ始める、という構成に。実は水曜アシスタントの吉井歌奈子さんが好きな曲ということでかかったとのことで、伊集院さんが好きな「夏のタイムマシーン」は9時台に。小泉さん自身が好きな「優しい雨」は生出演したゲストコーナーでと、キョン2色がちりばめられた番組となりました。

 最近、落語の勉強中だという小泉さん。「詳しいですよね、もちろん」とあのうるおいのある声で語りかけられた伊集院さんのテンションが一つ上がるのが、ラジオ越し(実際はradiko越し)にもよく分かりました。

 昔に共演した時もそうでしたけど、もちろん「好きな食べ物」なんて伊集院さんは聞きません。小泉今日子が好きだ!という空気を残したままで、リスナーにもはっきりとそれが分かる形で、小泉今日子さんが今取り組んでいること、そして、今考えていることをリスナーに届けるという、一流の聞き手として仕事をされていました。

 興味がある方は、radikoのタイムフリーで1週間は聞けますので。ぜひ。

【ラジオなブログの関連エントリ】
特にありません
【関連記事リンク】
特にありません
↓こちらにはさらに面白いブログが・・・↓
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析