忍者ブログ
[599] [598] [597] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]

DATE : 2015/08/28 (Fri)


 伊集院光さんが25日深夜の「深夜の馬鹿力」で若手芸人を集めたシークレットライブの告知をしていました。とはいえ、シークレットライブと言えば聞こえはいいですが、秋から始まる「伊集院のテレビ」というBSトゥエルビの番組(番組名の表記はこの通りか分かりません。ひらがなかもしれません)の公開収録に来てほしい、というものでした。すでに募集は終了していますが、リスナーからのメールで観覧希望者を募る形でした。

 08年からのBS11「伊集院光のばんぐみ」や、それ以後の「伊集院光のしんばんぐみ」、TOKYO MXの「イジュウインパーク」に至るまで、超がつくほどの無名芸人を起用していた伊集院さんの番組なだけあって、出演者もよほどのお笑いファンでない限りは、お耳になじみがない人たちの名前が続けざまに告知されました。
 
 ここでは、そんな無名芸人さんたちの情報を集めてみようと思います。

 

まず、伊集院さんが「筆頭に」として挙げたのが松丸ホルモンです。

 【松丸ホルモン】
 twitter https://twitter.com/matsuhoru
 ブログ http://ameblo.jp/matsuhoru/

 太った女ピン芸人で、もとは「シリフリ」というコンビで活動していましたが、14年に解散しています。2人で活動していた時のブログも残っていました。
 http://ameblo.jp/matumaruyurie/

 「少子化対策ギャグ」と伊集院さんが紹介していた彼女の下ネタですが、ムチムチの自分の体をスパンキングしたり、アピールしたりして、下品な一言を言う、というものです。

 【桜花】
 twitter https://twitter.com/FANTASICOHKA
 ブログ http://ameblo.jp/sakuraseven/

 伊集院さんは「山登りあるあるでお馴染み」(もちろんお馴染みでないことを知った上でのボケ)と紹介していましたが、ブログを見たら、本当に山登りしていました。

 元トリコロールという女性トリオで活動していたとウィキペディアには書いてありますが、まったく記憶がありません。申し訳ない。

 【暇アフタヌーン】
 twitter https://twitter.com/aki_1523(まついあき)
 twitter https://twitter.com/tozangorasyu(アンゴラ村長)

 伊集院さんが、無名芸人の極め付け的な立場で名前を挙げたのが、この「暇アフタヌーン」。検索をかけたら、すぐにその活躍を知ることができると思います。

 ちなみにワタナベエンターテインメント所属となっていますが、同社の所属タレントページを見ても、まだ名前は掲載されていません。頑張れ!

 さて、その中でも「本当に来るんじゃないか」と期待していた芸人もいました。「紺野ぶるま」と「ANZEN漫才」です。

 【紺野ぶるま】
 公式プロフィール http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-429.html
 ブログ http://ameblo.jp/buruma-buruchaman/entry-11858213904.html?frm_src=thumb_module
 twitter https://twitter.com/burumakonno0930

 彼女はすでにTBS「有吉ジャポン」に出演するなど、ブレークの兆しが出ています。

  どんななぞかけでも「ち●こ」で解いてしまう、という下ネタ版ねずっちのような人です。すごいのは、どんなお題でも必ず「ち●こ」で解くのに、「ち●こ」 と解くことは決まっているのに、一瞬、考えること。有吉ジャポンで彼女は「ち●こにもドラマがある。どんなち●こか考えている」と返していました。

 youtubeで、今年の2月に公開された動画を見ると、そんな間はありませんでした。
ただ、お題に荒い下ネタをぶつけているだけ、というものでした。つまり、この半年ほどの間に芸として昇華されているということが分かります。

 【ANZEN漫才】
 公式プロフィール http://www.asaikikaku.co.jp/profile/anzenmanzai/
 ブログ http://ameblo.jp/anzenarapon/(アラポン)
 twitter https://twitter.com/ARAPONANZEN
 彼らについてはネタが所属事務所・浅井企画の公式アカウントでアップされていましたので、貼り付けておきましょう。

 

 なんか、伊集院さんがかつてうたっていた「荒川ラップブラザーズ」を少し思い起こしてしまいました。

  伊集院さんは、トレンドウォッチャー的な仕事をしている面もありますし、かつて「Oh!デカナイト」やテレビの「Hyu×Hyu」で「伊集院光の来る!」 というコーナーを担当していたぐらいですから、こうした芸人の目利きに長けていると思います。そういえば、最近結婚した芸人さんも「ゲームウェーブ」とい う番組で長らく面倒を見ていましたよね。アンタッチャブルっていうんですけどね。

 さて、そのライブですが、8月29日土曜日、開場12時、13時開演です。応募はすでに終了しておりますが、番組からの当選連絡を受け取った人だけが観覧できますので、あしからず。
なんとamazonの在庫は1枚

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオなブログの記事
(12/25)
(09/16)
(09/02)
(08/23)
(08/22)
(06/15)
(05/26)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(01/11)
(11/08)
(10/18)
(10/13)
(09/17)
(08/17)
(05/12)
(05/11)
(04/25)
(04/24)
(04/22)
(04/17)
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
ラジオなブログアーカイブ
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析