忍者ブログ
[404] [397] [395] [390] [388] [385] [382] [377] [376] [361] [353]

DATE : 2011/12/16 (Fri)

 文化放送のヤングタイム帯番組「レコメン!」のメインパーソナリティーがお笑いトリオ、オテンキの「のり」さんが担当することになりました。すでに「レコメン!」内でも12日の放送中に発表されましたが、私がこの情報を最初に知ったのは、「伊集院光 深夜の馬鹿力」の中で伊集院さんが言及した時でした。

 「レコメン!」は月~木の22時から25時に放送されている若者向けの番組で、のりさんが出演するのは来年4月から。月~水を担当するようです。伊集院さんと言えば、91年3月から95年5月に放送されていた伝説的な番組「伊集院光のOh!デカナイト」でスターダムにのし上がりました。三宅裕司さんも、ユースケ・サンタマリアさんも、岸谷五朗さんも、この時間帯を担当してタレントとしてステップアップしていきました。いわば登竜門といえる場です。

 のりさんは32歳。伊集院さんが「オーデカ」を始めたのは23歳。岸谷さんも26歳で「TOKYO RADIO CLUB」を始めたことを考えると、登竜門をくぐるには遅すぎるかもしれません。まあ、でも、最近のお笑い界は上がつかえていますから、吉本クリエイティブエージェンシー所属でないことを考えると32歳での抜擢は大チャンスだと思います。

 ちなみにK太郎さんは、「レコメン!」を来年3月の降板予定の時点で、8年8か月の人気となります。伊集院さん、岸谷さんは約4年。同じ文化放送では「ちゃぱらすかWOO!」の古本新之輔さんが約5年、「とんカツワイド」の斉藤一美アナが約4年でした。ぶっちぎりに長い期間、ヤングタイムを担当していたことになります。番組がターゲットにしている10代のリスナーからそれだけ支持を集めていたということになります。

 後任ののりさん。大役です。

目をかけてきました
伊集院光 白浜への道中で怒りをかみ殺す
【関連記事リンク】
深夜の馬鹿力
伊集院光ツイッター


↓こちらにはさらに面白いブログが・・・↓
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオなブログの記事
(12/25)
(09/16)
(09/02)
(08/23)
(08/22)
(06/15)
(05/26)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(01/11)
(11/08)
(10/18)
(10/13)
(09/17)
(08/17)
(05/12)
(05/11)
(04/25)
(04/24)
(04/22)
(04/17)
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
ラジオなブログアーカイブ
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析