忍者ブログ
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]

DATE : 2018/05/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2017/05/23 (Tue)


 ナインティナインの岡村隆史さんが5月18日深夜の「オールナイトニッポン」で相方の矢部浩之さんが手足口病にかかってしまったことについて報告していました。

 子供さんが先にかかってしまったらしく、そこから移ってしまったとのこと。岡村さんもトークの中で言及していましたが、大人はかかりにくい病気だと私も思っていました。

 しかし専門家によると、ひとたびかかってしまうと、大人の場合は重症化してしまうこともある病気なのだそうです。


 こちらのサイト「ヘルスケア大学」では、大人がかかると40度近くの高熱がでることなど、重症化するケースがあることに触れています。

 また、手足口病という名前からも連想されるように、多くの水疱が手、足、口にできるのも特徴。岡村さんも、仕事復帰した矢部さんの手に、たくさんの「ブツブツ」ができていたと振り返っていました。

 ただ、こうした病状報告のトークを聴くと、ナイナイさんが2人でオールナイトニッポンをやっていた時のことをふと、思い出してしまいます。

 岡村さんがパッカーンとなってしまったときはもちろん、矢部さんが1人で数か月間、番組を支えていました。そこまでの事態はなくとも、例えばどちらかに声の不調が起きたり、何がしかの不具合が起きたら、2人そろって番組で説明する、ということがよくありました。

 今回の矢部さんの件については、岡村さんを通じてしか、知りえません。長年のリスナーとしては、矢部さんがやはり遠い存在になってしまったんだなあと実感させられます。



【ラジオなブログの関連エントリ】
特になし

【関連記事リンク】
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
↓こちらにはさらに面白いブログが・・・↓
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析