忍者ブログ
[29] [28] [4] [5] [26] [22] [7] [20] [18] [14] [13]

DATE : 2008/06/19 (Thu)

塚越孝 1955年3月20日生まれ
元ニッポン放送、現在はフジテレビ所属の局アナウンサーです。ニックネームは「塚ちゃん」。

オールナイトニッポンをはじめとする夜の番組も担当していた時期もありますが、朝ワイドのパーソナリティーとして活躍した時期が長いでしょう。

自身が担当した番組では最長となる「朝からたいへん!つかんちゃんです」(ニッポン放送 朝5時~7時)では、1986年4月から93年4月まで、7年間にわたって、ニッポン放送の朝の顔を勤めました。

朝の番組というと、ニュースや懐メロ中心の落ち着いた内容というイメージが強いですが、塚ちゃんは違いました。若い世代の話題も交えたフリートークに加え、下ネタはがきも読むという冒険的な構成で、幅広い年齢層のリスナーを獲得していきました。

「朝からたいへん-」の別名は「オールナイトニッポン第3部」。塚ちゃん本人もそう称していました。楽しさを押し出した早朝番組のひとつ。私も学校をさぼってよく聞いてました。

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオなブログの記事
(12/25)
(09/16)
(09/02)
(08/23)
(08/22)
(06/15)
(05/26)
(05/23)
(05/18)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(01/11)
(11/08)
(10/18)
(10/13)
(09/17)
(08/17)
(05/12)
(05/11)
(04/25)
(04/24)
(04/22)
(04/17)
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
ラジオなブログアーカイブ
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析