忍者ブログ
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]

DATE : 2017/05/26 (Fri)


 24日深夜のニッポン放送は、乃木坂46祭りとでもいうべき、流れるような番組構成でした。

 0時からの「ミュ~コミ+」には佐々木琴子さんがゲスト出演。もともと5月のマンスリーアシスタントとして、鈴木絢音さんが出演していたため2人がコンビで登場となりました。恐らく、乃木坂のファンでない人には、どんなキャラクターか分からないとは思いますが、とりあえずここではその説明は割愛します。



 このミュ~コミ+の最中にも乃木坂色はどんどん強まっていきます。深夜1時からのオールナイトニッポンを特別に担当する西野七瀬さん、そしてレギュラーで午前3時からのオールナイトニッポンZEROを担当している新内眞衣さんの2人がゲスト出演。番宣もかねて、トークを展開しました。

 そして、普段はAKB48のオールナイトニッポンをやっている時間帯に、西野さんが、斉藤優里さんとともに登場しました。西野さんはキレのあるトークを展開するタイプではないようで、番組や話題をまわす役割として斉藤さんに白羽の矢が立ったようでした。
 
 ここまで乃木坂46で押してくると、聴いている側からしても、なんだなんだ?という感想を持ちました。正直、私が聴くラジオは芸人系か、ニュース・情報系が多かったため、アイドルものは縁遠かったのですが、西野さんのANNは思わず聞いてしまいました。

 そりゃ、芸人さんと比べれば、笑いが取れるわけでもないでしょうし、切れ味鋭い意見を言うわけでも当然、ありません。でも、アイドルだからいいんです。あまりトークが得意でない、というほつれもファンの皆さんと共有しながら楽しいときを過ごす。それこそがアイドルの使命なのですから。

 こうやって、乃木坂46タイムとでも言うような番組編成をすれば、乃木坂やアイドルそのものに詳しくない人までもためしに聴いてみようとなる面もあると思います。グループのニューアルバム発売に際しての編成でしたが、旬なものの取り込んだ編成はニッポン放送らしいなあと感じました。


【ラジオなブログの関連エントリ】
特になし

【関連記事リンク】
AKB48のオールナイトニッポン番組サイト(ニッポン放送)
乃木坂46公式サイト
↓こちらにはさらに面白いブログが・・・↓
にほんブログ村 テレビブログ ラジオ番組へ人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
ラジオなブログ管理人
HN:
ARB
性別:
男性
職業:
しがない会社員
趣味:
ラジオを聴くこと
自己紹介:
「伊集院光 深夜の馬鹿力」、「爆笑問題カーボーイ」、「安住紳一郎の日曜天国」、「オールナイトニッポン」などをよく聴くヘビーラジオリスナーです。番組レビューやラジオ関係のニュースをまとめます。
ラジオ関連カテゴリー
ラジオなブログ内検索
バーコード
ラジオなブログRSS
アクセス解析